『一気に3キロ太った』自分が太っているとわかっているのに、食欲が抑えられません。女子高生です





自分が太っているとわかっているのに、食欲が抑えられません。女子高生です。

とにかくすさまじい量を食べてしまいます。お父さんや兄より多く食べてしまいます。

鏡を見るたびに、自分の体型が残念すぎて嫌になります。特に下半身が太くて、太ももについた脂肪が嫌すぎて涙が出たりもします。

こんなに辛いと思っているのにもかかわらず、我慢できず食べてしまいます。

朝ごはんは、菓子パン二つ、ジュースとスープも飲んで、アイスクリームなどのお菓子類も食べてしまいます。

朝昼晩欠かさず人並み以上に食べて、さらにおやつもたくさん食べてしまいます。食べ放題に行っても、時間制限いっぱい食べても満腹になりません。

私は普通の食事の量では、食べても食べても空腹のままなんです。

学校の授業中やお風呂屋出かけている際は物理的に食べられませんが、家にいるときは欲望のままに食べています。

家族は私のことを叱ったりとか、抑制してくれることもないです。

こんなに食べるのは恥ずかしいし、食費も無駄だし、太っていく一方なので、

もう辞めたいと思っています。

一度、周りの友達がしていたので、自分も朝食抜きをしてみようと思ったんですが、私にはできませんでした。自分の意志の弱さが情けないです。

ご飯を抜くことはできないので、痩せやすい食べ方、満腹になりやすい食材、食べる時間帯などの、食べて痩せる方法を教えて下さい。

ちなみに159cm、45kgです。

白米とチョコレートが大好きですが、太りますか?お肉を食べた方がいいですか?

夜より朝たくさん食べる方がいいのは本当ですか?

みなさんのご意見やアドバイスをお願いします。

回答1

身長と体重の比率をみると全然太ってないです。

普通の人ならスリムな体型だとおもいます。それでも太っていると感じているなら、筋肉が少なくて脂肪だらけだから軽いのかな。

食べたい気持ちを落ち着かせるために、食前にコップ一杯の水を飲んで下さい。

食事の順番は、スープ→野菜→タンパク質→炭水化物の順に食べて、必ずゆっくり噛んで食べて下さい。

食材は、野菜、それも食物繊維を多く摂ることと、お肉や魚は揚げ物にしないこと。蒸し料理や高野豆腐がオススメです。炭水化物はお米。うどんやパンは塩分や油分、砂糖が入っています。

食事の量は、朝>昼>夜に調整しましょう。

おやつにお菓子は控えましょう。もちろん朝ごはんにアイスクリームもダメですよ。

フルーツやナッツを食べましょう。こんにゃくゼリーもいいですね。

お菓子をたべて空腹を満たそうとせず、食事で満たすようにしましょう。

回答2

食品添加物フリーダイエットをお奨めします。

食品添加物が多用された食品は、満足感が少ない為過食しやすい傾向に陥ります。

なのでそれらを排除し、できるだけ自然に近い直時を摂ることで、過剰な食欲が治まってくると思います。

◇よく使われている食品添加物の一例

・果糖ブドウ糖液糖

・アミノ酸調味料

・人工甘味料

・乳化剤、など

なにか物を食べる時、原材料表示をチェックするよう心がけて下さい。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です